2015年のサイトリニューアル以前のブログ記事はこちらに移転しております。

  • 水分補給! タオル持参をお忘れなく! 2013年5月27日 11:58

    こんにちは
    スタッフ山崎です。

    だいぶん暑くなってきましたね!
    トレーニング中の水分補給してますか?




    夏の暑さや下痢などで起こる脱水症は、体の体液が不足している状態で、水分だけでなく、同時に電解質(塩分)も失われるそうです。

    脱水症となり放置すると
    *重度の熱中症に進展する。
    *血栓ができやすく脳梗塞Yellや心筋梗塞Yellのリスクも高まります。

    症状としては
    (水分不足)
    ・体の血流量が減り、血圧が下がります。
    ・脳の血流低下で めまいや頭痛、集中力の低下。
    ・胃腸では胃の不快感、腹痛、食欲不振などが起こる。

    (電解質の不足)
    ・脚がつったり、しびれや脱力 を起こす

    脱水症予防
    ・水分補給には、水分と電解質が一緒に摂れるスポーツドリンクが手っ取り早い。
    (市販品の中でも、補給が十分できないものが半分ぐらいあるらしく、選ぶポイントは、
    成分表を見て100ml当たりにナトリウムが40mg以上含まれているものがベストだそうだ。
    ポカリスエットは入っています。)

    脱水症になってしまったときの水分補給
    ・薬局などでも売られている経口補水液が点滴と同じ効果が得られるらしく、スポーツドリンクとの違いは、塩分が2-5倍、糖分が3分の1以下という吸収のいい構成比らしい。
    *一度に大量に飲んでも尿で排出されてしまうのでチビチビ飲むのが効果的です
    尚、経口補水液は二日酔いにも効果的だそうです。

  • 今年もやります! BBQ予告 2013年5月23日 16:00

    こんにちは
    清島正太です。

    今年も暑い季節になってきましたね。
    昨年に3店舗合同で開催したアメリカンジムBBQ大会が志賀島の現地集合だったのにもかかわらず100名前後の大盛況でした。 ありがとうございます。

    今年も7月21日(日)に3店舗を休館にしてBBQを行います。

    今回は大名店より大型バス2台 を使って行くので 昨年のような交通手段の心配がありません。
    みなさんの奮ってご参加をお待ちしています。
    尚、ジムの会員様以外も大歓迎なのでお友達・同僚お子様など皆さんご一緒に楽しまれてください。
    もちろんお一人様もいっぱいなのでひとりでも☆今年もジェットスキーなどの遊び道具用意しますので みんなで夏Coolを満喫しましょう!!

    なお集合時間・費用等は後日アップします。

  • 昼間にお時間のある方へ 2013年5月23日 07:31

    こんにちは スタッフ山崎です。

    アメジムお昼時から夕方まで
    ゆっくりトレーニングやダイエット運動できますよ!
    ちょっとした時間活用しませんか!
    おやつの時間、お昼寝の時間を活用するだけで摂取カロリー抑えることができリフレッシュにもなります。
    お家で疲れた言ってる貴方 1,2時間リフレッシュにアメジムをお勧めいたします。
    スタッフ一同親切丁寧にご指導いたします。
    また、アメジムでは会費以外の指導料は頂いておりませんLaughingので、安心してトレーニングしてください。
    *姪浜店では女性と60歳以上の男性に限り昼会費を設けていますので、西区にお住まいの方等お安くアメジムご利用されてはどうでしょうか?

  • ロープーリー改造 2013年5月23日 07:31

    こんにちは
    スタッフ山崎です。
    いつも汚い格好で、ジム内ウロウロしています。
    お見苦しくてすみません。
    今回は千代店ロープーリー改造しました。
    ロープリーとプルダウン兼用マシーンをロープーリー専用にしました。
    脚の踏み位置を板にして踏ん張りやすく、踏みしろを大きくとりました。

    大名、姪浜のヤンキーバージョンのロープーリーと使い比べてみてください。

    大名、姪浜ヤンキーバージョン
    シートを途中から高くしたことにより、足の踏ん張り位置を下げています。
    また、安全対策として転倒防止として背当てをつけています。
    (スペースの関係上、後方の器具に転倒しないようにしたものです。)

  • 管理栄養士による相談会いかがでしたか? 2013年5月20日 10:25

    こんにちは
    スタッフ山崎です。
    先々週管理栄養士による個別相談おこなわれました。
    少々時間が詰まっていましたが無事終了しました。
    日ごろから悩んでいた食に関する質問解決したでしょうか?
    今後もアメジムではいろいろ企画していく予定ですので。
    奮ってご参加ください!
    今年もBBQも予定しています。
    よろしく

  • 大日本プロレス 5月18日甘木ですよ! 2013年5月16日 11:59

    こんにちは
    スタッフ山崎です。
    今週末、大日本プロレス甘木で試合ありますよ!
    今日も、関本選手と岡林選手トレーニングにこられてました。

    5月18日(土曜日)
    福岡・朝倉市甘木体育センター (18時00分開始)
    お時間のある方は、試合会場にて応援Coolお願いします!!

  • トレッドミル増設しました (大名店) 2013年5月14日 10:35

    こんにちは
    スタッフ山崎です。
    夏に向けてダイエット!!有酸素で脂肪を燃焼しましょう
    ということでトレットミル(ランニングマシーン)1台増設いたしました。
    いい汗かきましょう!!

    増設に伴い、会員さんには搬入、搬出のお手伝いいただきありがとうございました。
    力持ちが多くて助かります。
    今後とも、ご協力よろしくお願いいたします。

  • 模様替え (姪浜店) 2013年5月10日 09:30

    こんにちはスタッフ山崎です。
    姪浜店新規入会者様等
    ストレッチ、筋トレと2階と3階を行き来してご迷惑Cryをおかけしていましたが
    このたび、2階にマットを移動し3階に腹筋器具の移動をしました。

    移動に際しては、清島正太、スタッフ横田が汗水流して行っております。
    会員様には、なにかと器具等に関しましては移動改造等ご迷惑をおかけしますが、より良いものをご提供いたしたく、スタッフ一同頑張っていますのでご協力の程よろしくお願い致します。

  • 新日本プロレス (千代店、大名店) 2013年5月2日 11:42

    こんにちは
    スタッフ山崎です。
    ここ2、3日新日本プロレスの方がトレーニングに来られてます。
    明日5月3日
    「レスリングどんたく2013」
    福岡国際センターにて試合があるそうです。
    トレーニングの忙しい中、会員さんと写真撮影を快く受けてもらいました。
    棚橋選手はいつもご利用していただいて、会員さんとも気さくにしていただいてます。

    (千代店)KUSHIDA選手、アレックス・シェリー選手

    (千代店)

    (大名店)棚橋選手
    (大名店)女性会員さん、小松洋平選手、渡辺高章選手、男性会員さん  
    明日の試合頑張って下さい!
    応援してます。
    *試合の詳細については、新日本プロレスホームページにてご確認ください。

  • アメリカンジム 大名店 2013年5月2日 07:19

    こんにちは
    スタッフ山崎です。
    今日は、
    Cryアメリカンジムはどこにあるの?
    Yell大名店てどこ?
    Embarassed地下鉄赤坂駅にいるんですけど?
    と大名店は密かに隠れたところに存在する為
    わかりずらいです!
    そこで道案内をいたします。
    まずは、地下鉄赤坂駅よりご案内いたします。

    地下鉄赤坂駅3番入口にでて天神方向に向かって下さい!

    すぐにの福砂屋のカステラ屋さんとケーキ屋さんがあります。その間を入っていきます。

    階段で2階に上がります。 左に曲がって右にいくと下の様に電気付看板があります。

    看板から右手を見ると、ほら着きましたよアメリカンジムです。

    迷わずに来て下さいね!
    お待ちしてまーす。