イベント情報やジムでの風景、新しい器具の紹介やスタッフの挨拶など発信しております!






RSS

Ringworld
RingBlog v3.24

雑学の記事 >>
2018年 8月 15日 (水)

ボチボチ作ります


DSCN0876.JPG
赤坂店店長のコーチです

お盆の11日〜15日まで赤坂店用のインクラインベンチプレス&ショルダープレス台作りをしてました。

今回も、難しい工作で、こっちを作ったら、あっちが駄目で、作っては壊しの連続です。

製作中のプレス台は、素人のレベルを超えてと思う位の物で、完成する事ができるのか不安になります。

表の作業で、暑くて工作が進まず、業者に出さないとできない作業が出てきたリして、15日に完成して搬入する....


2018年 8月 8日 (水)

トレーニングの時は


DSCPDC_0001_BURST20180808161255801_COVER.JPG
スタッフの長です!

時期もあり、コンテストが近い人が増え絞れて来てる人が増えて来てます。

自分も急がないと(>_<)

一般の会員さんも頑張ってます♪
ダイエット、シェイプアップに励む女性も増えてます☆
しかし( ̄^ ̄)

痩せようと余り食べずにトレーニングに頑張る方がちらほらいますが、そこに落とし穴!

かえって痩せにくいんです(゜.゜)

1.力があまり出ない、集中力が続かない、トレーニングの強度が下がる
2.筋肉....


2018年 8月 5日 (日)

伝説のビルダー


5c7197b6.jpg
赤坂店店長のコーチです

先週あった九州.沖縄ボディビル選手権で、功介と前日から旅館に泊まって、20年ぶり位に一緒に入浴しました。

風呂では、明日のコンテストの事などを話して、体の方は交通事故で下半身のトレーニングが出来てなくて、上半身に対して大きさが足てませんでした。

風呂と言えば、1990年の大阪、花博覧会でボディビルの国際コンテストが開催されて、その手伝いで泊ていた時の事。
朝、ホテルの大浴場で森....


2018年 7月 30日 (月)

汗でビチョビチョ


IMG_1191.JPG
赤坂店店長のコーチです

昨日、宮崎県都城市高崎町で開催された九州.沖縄ボディビル選手権大会に行って来ました。
アメリカンジムから出場したメンバーの結果は、牧国久さんがマスターズボディビル60歳以上で優勝、功介がボディビルオーバーオールで10位、黒田浩志さんがフィジーク40歳以下176cm超級で惜しくも予選落ちでした。

会場はかなり田舎で、広い駐車場でしたが車で一杯で駐車するのに苦労しました。
車を動かすと、....


2018年 7月 29日 (日)

台風


DSCPDC_0003_BURST20180729110404900_COVER.JPG
スタッフの長です(^-^)

今日は姪浜に出勤しました!
台風の影響もあってか、後半は人が少なかったですが、前半11時頃は10人越えてました💦
皆さん、頑張ってます!
それをエネルギーに自分も頑張ります( ̄^ ̄)
明日は、そんなに天気も荒れないと思うので赤坂店でお待ちしております♪


2018年 7月 25日 (水)

人質になってもらって


DSCN0862.JPG
赤坂店店長のコーチです

今朝は、正太と千代店の女性更衣室のペンキ塗りをして、午後からスタッフミーティングの後、大掃除をしました。

大掃除では、長君と横山君がダンベルを全部下してダンベルラックの掃除をしました・・・重たいダンベルは若者に任せました。

お昼は、家内と近くのリンガーハットで食べて店を出たら100円程、お金が足りなかったので、家内に人質になってもらって、お金を家から取って来て、釈放しても....


2018年 7月 18日 (水)

ちゃんと見えるのでそのままにします


DSCN1182.JPG
赤坂店店長のコーチです

長君が前のブログで書いていた、無断駐輪の件、夜は自転車を止められない位、駐輪場は一杯で、逮捕して取りに来ない自転車は5台も有ります。
本当に考えないと・・・

今日、エプティカル(手足を同時に動かす有酸素マシン)が高過ぎてテレビが見えないので、今の市販の物でなく、自作でテレビスタンドを作って設置しました。
早速、マシンを使った女性から凄く喜ばれました。

工作は簡単でしたが風....


2018年 7月 15日 (日)

涼しくなるまでお休み


IMG_20180715_084017.jpg
赤坂店店長のコーチです

昨日、土曜日は早朝から、三瀬峠旧道が通行止なので、バイクで猫峠へ行きましたが、予想通り、通行止になっていたので直ぐ、帰って作業をしました。

今日は早朝から、前日の作業の続きをしてから出勤。
連休の中日の朝の作業は、近隣から苦情が出ないように、大きな音のでる鉄の切断などは8時過ぎから、気を使います。

バイクの方は、3回連続でUターン、近くの峠はもう無いので、涼しくなるまでお休み。


>>