イベント情報やジムでの風景、新しい器具の紹介やスタッフの挨拶など発信しております!






RSS

Ringworld
RingBlog v3.24

雑学の記事 >>
2018年 6月 17日 (日)

壊れないプレートに交換


DSCN0811.JPG
赤坂店店長のコーチです

姪浜店のダンベルがまた壊れました。

千代店と姪浜店のダンベルは私が作った物で、千代店のは30年以上前に日本製のプレートで製作、姪浜店のは6年位前に中国製のプレートで作りました。

プレートが壊れるなど有り得ません、しかも今回で3度目!

今のアメリカ製のマシンも、プロジェクトinアメリカとメイドinチャイナと書いてあるマシンが多いみたいです。

メーカーに聞いた事が有ります、中国には....


2018年 6月 13日 (水)

今日は充実してました。


IMG_20180613_144638.jpg
赤坂店店長のコーチです

水曜日は赤坂店だけが夕方5時からの営業で、今日は朝から、姪浜店の出入口の角が、車から確認できるようにポールを設置に行きました。

何人かのメンバーにポールを立てるアイデアを聞きいて、地面に有る直径65mmのステンレスの穴に長い杭を打つ事にしました。

出がけに家内がノボリの下のおもりに棒を差し込んだらとアドバイス。

家内のアドバイスのお陰で、1日掛かると思っていた作業があっとい....


2018年 6月 12日 (火)

徐々に慣れて声を掛けれると思います


DSCN1124.JPG
赤坂店店長のコーチです

赤坂店は、もうすぐこの場所に移転して1年になります。
経費が増えましたが、メンバーも増えてホットしてます。
無料の指導が有るので、他のクラブから移動される方が多いです。

赤坂店は、まだまだ初心者ばかりで指導が大変です、指導用ノートのチェックを2〜3日サボルと大量に溜まります。

今月から赤坂店のスタッフは、来られた方全員の指導用ノートを見て、トレーニングが適正にできてるかチェ....


2018年 6月 11日 (月)

床に寝ないようにしなければ


DSCN0804.JPG
赤坂店店長のコーチです

今日は午後から姪浜店に来てハックスクワットマシンのローラーを交換しました。

よくスタッフウエアのままで作業して、服を汚して家内から怒られます。

前のスタッフウエアは、黄色だったので、汚れたのが目立ちましたが、今はブルーであまり目立たないので、怒られるのが少なくなりました。

もう器具製作は、しばらくの間はしませんが、修理やチョットした工作は沢山有ります。

急な修理では着替....


2018年 6月 10日 (日)

プレスダウン


DSCN0800.JPG
赤坂店店長のコーチです

水曜日に、ジム2のクロスケーブルのピンの挿し具合が悪いので、シャフトの穴を大きくする為に、旋盤屋さんに加工を頼みました。

加工中、器具の使えない間に、プレスダウンがやり安いように、バックキック用の持ち手が隠れるように工作をしました。

上の写真が普通のプレスダウン
少しワイヤーが斜めになってる

2番めが近頃よく見かけるプレスダウン(高重量が使えない)
運動の終わりの収縮時、テ....


2018年 6月 9日 (土)

乗っ取られそうな気がします


yjimageMKIO8H7E.jpg
赤坂店店長のコーチです

先日のブログで、スタッフが投稿し始めました・・・効果が有った

昨日、千代店に夜7時頃に行ったら、トレーニングしてる人が25人位いて、その2/3近くが外国人でした。
メンバーに聞いたら元々外国人は多いけどこんなに多いのは珍しいと言ってました。
中でも若いネパール人がとても多かったです。

博多区は東南アジアの方が沢山住んでいるみたいで、ネパール居酒屋や東南アジアの豆や香辛料のお店も....


2018年 6月 6日 (水)

減給しようかな


yjimage.jpg
赤坂店店長のコーチです

月1で3店舗のスタッフが集まってミーティングをしてます。
その時、器具移動や大掃除をしてます。

スタッフミーティングの度に週1回はブログを書くように言ってますが、誰も言うことを聞きません。
先週の水曜日のミーティングから今日で1週間、言ったばかりなのに私以外のブログがない。

今の所、検索エンジンでは結構上位に行ってますが、ホームページの更新などを怠ると下の方になるので入会に影....


2018年 6月 3日 (日)

赤毛のアン


IMG_20180602_143955.jpg
赤坂店店長のコーチです

土曜日の用事が無い時は、午前中バイクに乗って午後から工作をしてますが、今は工作を休んでます。

昨日の土曜日は、2週間ぶりにバイクで三瀬峠に行ったら、いつもと違うSSの集団が来てました、彼らが休憩してる姿を見たら皆、おじさんやお爺さんでした。
あの走り方、私と同じ位の年齢とは思えない。
彼らの休憩してる所に行って話しをしようかと思いましたが、仲良くなって一緒に走るのが危険だ....


>>