トレーニンググッズ入荷しました!!

 | 

トレーニングベルトなどのグッズを入荷しました!!


トレーニングベルト

(トレーニングベルトを用いることで腹圧を高めることができます。 腹圧とは、腹筋と横隔膜の収縮によって生じる腹腔内の圧力で、腹筋や背筋、横隔膜、腹横筋など腹部周辺の動きが要因になります。腹圧が上がると、全身の連動性が向上し、強い力が発揮できます。難しいことを考えなくてもベルトの圧力に反発して腹部が膨張してきます。そして、お腹に力が入っている感覚を得られやすくなります。 「自分は高重量を扱わないのでベルトはいらない」「初心者だからベルトはまだ早い」と考える方がいますが、それは誤解です。 トレーニングを始めて間もない方や、痩せていてお腹の容積が小さい方は、腹圧を自覚するのがとても困難です。 したがって、本当は初心者の方が腹圧の感覚を得て、効率的にトレーニングするためにこそベルトが必要だと言えます。

リストストラップ

(背中のトレーニングのような引っ張る動作には、握力もかなり使います。 握力の方が背中の筋力よりも弱いので、「背中のトレーニングなのに、先に握力が限界になってしまう」ということになってしまいます。 リストストラップを使うことによって、トレーニング時の握力を補助し、握力に左右されず、背中を鍛えることが可能になります。

 

パワーグリップ

(リストストラップよりもより簡単にセットができます。リストストラップのセット時の毎回の面倒さを解消したくれます。)

※VERSA GRIPPSの商品は大変人気のため、模倣品にご注意ください。アメリカン・ジムはVERSA GRIPPS社の日本正規代理店ですので、店頭にて安心してお買い求めいただけます。

ループ付きリストラップ

(トレーニング時に手首をしっかり保護して、出力の向上も期待できます。)

 

用品担当しょうた